サービス案内 > Boomerang
Boomerang

[ 携帯電話でのメール機能を使った、ターゲット式販売促進ツール ]

自動返信機能 メールアドレス収集機能 画像添付メール販売促進機能 統計マーケティング機能

web チラシと新聞折込のメリットデメリット

  メリット デメリット
WEBチラシ
  • 費用が低額(※)
  • 費用対効果が明瞭
  • 制作時間が短い(※)
  • 急な変更に対応可(商品回収や在庫処分等)
  • ⇒掲載予定商品に問題が生じた場合に臨機応変に 対応出来たり、賞味期限間近の食材等をお買い得 商品として利用できるので、無駄が減らせる
  • 希望者のみに送付のため、見ていただける可能性が高く、来店率も高い
  • 顧客データを入手可
  • ゴミにならない
  • 携帯に便利
  • 比較的、場所を選ばずに見られる
  • 定期的なメール送信によるリマインド効果
  • 媒体日の限定がない(新聞休刊日等)
  • 希望者のみに送付⇒必要な方へピンポイントで情報提供されるため、来店率が高い
  • 情報掲載量が少ない⇒そもそも戦略が違うため、また、携帯電話へ情報を詰め込み過ぎると顧客のストレスになるため、あえて掲載量は少なくて良い
  • 顧客自身で登録が必要⇒最初に簡単な登録方法1回で完了
新聞折込チラシ
  • 不特定多数に配布可
  • 情報掲載量が多い
  • 顧客自身で登録が不要
  • 費用が高額(※)
  • 費用対効果が曖昧
  • 制作時間が長い(※)
  • 急な変更に対応不可(商品回収や在庫処分等)
  • 希望者以外にも配布⇒見ていただける可能性は低く、見ずに捨てられてしまう可能性大で来店率も低い
  • 携帯に不便
  • 比較的、場所を選ばないと見られない
  • 媒体日の限定がある(新聞休刊日等)
部数 1件から送付可能 通常、何千部単位で発注が必要
費用 1週間に2日、各日1回のメール送付で月額8万円(※) B4両面8,000~10,000枚、週2回折り込んだ場合、100万円前後
制作期間 数時間〜(※) 1週間〜10日(※)